「ハマのタマちゃん」webギャラリー
ここに掲載する作品の著作権はそれぞれの作者にあります。個人利用以外の用途への利用を禁止します。

時間が足りなくて作業が遅れています。ごめんなさい。
 出品者のみなさん、作品をメールで送っていただ                                          くと助かりますが。

新年になってイルミネーションを撮りました。ちなみに先日、このイルミネーションは撤去された様ですね。
掲示板のお客様「お」さんこと、大村さんより写真を提供をして頂きました。
以下7点です。

11/15に撮った写真です。鼻水?が正に落ちようとする場面です。

これは12/10に撮影した写真です。「イョッ!」と合図している様に見えるのでお気に入りの一枚です。

ずぅーっとこんな表情でくつろげる帷子川でありたい、という事で。

11/4、はじめて私が見た時の写真です。

12/24、イブの時に撮った写真で一番気に入っているカットです。舌を出している所が何ともキュートです。

二枚目、という事で、二枚目に写っている?のを。二重瞼もクッキリ。12/24に撮影した写真です。
山崎 哲司
はーい、西区民になりました。福田
帷子川沿いのマンション−天王町スカイハイツでは毎年、年末年始に自治会の役員を中心にイルミネーションが飾られますが今年のテーマはタマちゃんです。
左の写真は24日のたまちゃんです。

             佐藤 慶太
24日「初タマちゃん」できました!
タマちゃんからの素敵なクリスマスプレゼントでした。
手を口にあててあくびをするポーズがとってもチャーミング!!

           福田
バックにアクリル絵の具でタマちゃんを描きました。

10日間通って、やっと本物のタマちゃんに出会えました。
あまりの可愛さに涙がでました。双眼鏡で見たタマちゃんの姿を目に焼き付けて帰り、徹夜で描きました。

       山田 まさ子
平野 洋
保土ヶ谷区の松原商店街にある猪俣陶器店で自作しています。
吹きガラスで作ったタマちゃん、店頭で販売されています。
平野 洋 平野 洋
「紙粘土のタマちゃん」
 鶴見川で初めてタマちゃんを見た時のあどけない顔の表情をイメージして造形し、毛色は初期の白みがかった灰色と、現在の薄茶色の両方を比較するため塗り分けました。

     小島 一浩

         田中会長のビデオより
「webギャラリー」の開設おめでとうございます。
「ハマのタマちゃん」ミニ・ギャラリーに来られない人にも、多くの人の見たタマちゃん、感じたタマちゃんをお伝えできることは素晴らしいことです。
    タマちゃんを見守る会 会長 田中 保男
一度観たら満足すると思っていたのですが........
気がついたら3ヶ月も追っかけをやっています。
これからがタマちゃんの得意な季節。
人間には厳しい季節が来ますが、タマちゃんのユニークで元気な姿があればこの冬はホカホカで過ごせそうです。

       佐藤 慶太

 佐藤さんには写真の他、ビーズで作った「タマちゃんの親子」が   あります。





         
20年以上大雪山と鎌倉の風景の写真を撮っています。

大雪山に籠もっていましたが、帷子川にタマちゃんが現れた話を聞いて、大雪山から帰ってきました。

タマちゃんが出没する場所は私の家の近所なので、この1ヶ月は朝から夕方まで毎日、帷子川に張り込んでいます。
その為に他の撮影ができないので困っています。

せっかく北極圏から来たお客さんなのでこれからも、もう少し見守っていきたいと思います。

    金村 彰文

   (金村さんは他にビデオの
            作品もあります。)





            珍しい放尿のシーン


「ハマのタマちゃん」を撮影したくて、毎日帷子川にかよいました。
毎朝7時半に出かけ、約20回目の11月23日に憧れのタマちゃんに出会うことができました。

撮影ではタマちゃんの可愛い姿を撮影したくて、気がついたら7時間、休むことなくカメラのファインダーをのぞきっぱなしでした。

                      内村 雅則